催事・イベント情報

クリスマスデートは名古屋のららぽーとで♪イルミネーション点灯時間やアクセス方法もご紹介

投稿日:2018年11月6日 更新日:

2018年もいよいよクリスマスシーズンに突入しましたね。

この時期のデートといえばやっぱりイルミネーション。

名古屋市内・周辺にはたくさんのクリスマスデートスポットがありますが、今回おすすめするのは2018年9月にオープンしたばかりの最新スポットでもある、ららぽーと名古屋アクルスです。

イルミネーションのテーマや見どころ、点灯時間、ららぽーとへのおすすめのアクセス方法までわかりやすくまとめました。

恋人達の距離を縮める、絆を深めるクリスマスデートの参考にしてみてください♪

 

スポンサーリンク

クリスマスデートは名古屋のどこ行く?ららぽーと名古屋がおすすめ

 

ららぽーと名古屋のクリスマスイルミネーションのテーマは「ファンタスティッククルージング」

センターコートの吹き抜けの大空間には高さ約10mの、海をイメージしたクリスマスビッグツリーが設置されます。

船底を模した天井に合わせ、クリスマスツリーには船の帆をイメージしたドレープが装飾されています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Emiさん(@emi.since.2017)がシェアした投稿 -

 

やはり綺麗なツリーの前での写真撮影は抑えたいところですね!

そして今回話題となっているのが、人気キャラクター・チェブラーシカとのコラボです。

チェブラーシカってなに?という方もまだまだ多いかもしれませんが、女性の間ではとても人気のあるキャラクターなんです。

もとはロシアで国民的人気を誇るキャラクターで、2009年に日本でもアニメが製作されて以来じわじわと人気を高めてきました。

チェブラーシカは、小熊と猿の中間のような外見の不思議な小動物(男の子)で、「正体不明」という設定。
自分のアイデンティティーを求めさまよい、様々なことにチャレンジしたりする健気な一面があります。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cheburashka/チェブラーシカ公式さん(@chebustagram_jpn)がシェアした投稿 -

 

ららぽーと名古屋の館内には、いたるところにクリスマス仕様のチェブラーシカのタペストリーやポスターが飾られています。

ほっこりしたイメージが、恋人と共に過ごす暖かいクリスマスにぴったり。

見どころとなるのは「回転するムービングライトのチェブラーシカ」です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エミリンさん(@chocolate_cookie4)がシェアした投稿 -

 

ファンならずとも、可愛い物が好きな女性なら思わず「かわいい!」と思ってしまう演出です♪
インスタ映えもバッチリ!

 

スポンサーリンク

 

ららぽーと名古屋のイルミネーションの点灯時間や場所は?

 

クリスマスビッグツリー

【場所】センターコート(施設内1階、中央の吹き抜けの空間)
【点灯時間】10:00〜21:00

回転するムービングライトのチェブラーシカ

【場所】ウェルカムアプローチ(メインエントランスへ通じるストリート)
【点灯時間】16:30〜

 

また、幹線道路「江川線」に接するこのウェルカムアプローチは、
クリエイティブ集団「GREENROOM」が、「Natural URBAN RESORT BREEZE TERRACE」をテーマに水と緑の豊かさと非日常感を味わえる空間演出を施しています。

「非日常感」というキーワードはデートで女性の心を掴むには重要。

屋外は少し寒いですが、距離を縮めるキッカケに良いですよ♪

 

 

ららぽーと名古屋へのアクセスは電車で!

ららぽーと名古屋の所在地は名古屋市港区。

アクセス方法は車はもちろん、地下鉄、バス、船(水上バス)など様々な方法があります。

まだオープンして間もないこともあり、車で行く場合は大変混み合うので注意が必要です。(特に休日)

  • 専用駐車場は大混雑で1時間以上待たされる。
  • 離れた臨時駐車場に案内され、そこから歩かなくてはいけない。
  • 周辺道路はどこも渋滞で、周辺住民の方にもかなり迷惑がかかっている。

というお話も聞きます。

たくさん買い物をしたい!という目的で行く場合は確かに車で行かざるを得ないかもしれません。

ですが、デートや食事目的の場合は、地下鉄などの公共交通機関を利用する方がストレスがなさそうです。

他にも目的地があったりで車で行動したい場合は、別の駅の近くで停めておき、そこから地下鉄に乗るというのも手です。

どうしても車で行きたいという場合は、駐車場は朝の7:30から入庫可能なので、10時のオープンより前に行くことをお勧めします。
9時くらいに行けばスムーズに駐車できるそうですよ。(2018年10月の情報)

最寄り駅は、地下鉄の東海通駅
徒歩10分程度で到着です。

 

【住所】
ららぽーと名古屋みなとアクルス
〒455-8501
愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号

【駐車料金】(入庫可能時間)7:30~22:00
基本料金 30分200円(入庫から2時間無料)

【お買上げサービス】
1,000円以上お買上げで:+1時間無料
2,000円以上お買上げで:+2時間無料
【会員サービス】
三井ショッピングパークポイントカード:+1時間無料
三井ショッピングパークポイントカード(セゾン):+2時間無料

 

意外なアクセス方法

穴場というか意外なアクセス方法で「水上バス」という選択肢もあります。
ささしまライブから金城ふ頭までを結ぶ路線で運航しており、ららぽーとのある「みなとアクルス駅」もあります。
運行は土日祝のみで本数は少ないですが、休日にゆっくりとデートを楽しむならアリだと思います♪
(もちろん冷暖房完備なので真冬でも大丈夫です)
詳しくはこちらの公式サイトをご覧下さい。

 

まとめ

注目の最新スポット、ららぽーと名古屋アクルスはクリスマスのデートにもぴったり。

この時期しか楽しめないイルミネーションなど、見どころが沢山。

混み合うことが予想されるので、交通手段などもしっかりチェックして臨みましょう。

大切な人と素敵な時間が過ごせますように…☆

 

スポンサーリンク

-催事・イベント情報
-

Copyright© Easy Going♪ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.