催事・イベント情報

高島屋のバレンタイン2019の期間はいつからいつまで?限定品を手に入れる方法は?

投稿日:2018年12月15日 更新日:

 

2018年ももうすぐ終わり…

今年の思い出の中に、高島屋のバレンタイン催事の混雑具合のことはかなり深く刻まれています。笑
友人に連れられて初めて行ったんですが、かなり圧倒されてしまいました。

ジェイアール名古屋高島屋のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」は毎年来場者数も売り上げも日本一という盛況ぶり。

人混みに苦戦しながらも、冷やかしに来たつもりがその雰囲気に飲まれて高級チョコレートをたくさん買ってしまいました!

人気ブランドの限定品が購入できるのはもちろん、テレビや雑誌で見かけたことがある有名パティシエさんから手渡しで商品を購入することができたり、普段は味わうことができないイートインのスイーツも楽しむことができます。

2019年も行きたい!
そして今度はちゃんと下調べをして目当ての限定品もゲットしたい!

ということで、まだ年が明けてもいませんがいち早く調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

ジェイアール名古屋高島屋のバレンタイン2019年の日程

 

【会期】2019年1月18日(金)~2月14日(木)
【会場】ジェイアール名古屋タカシマヤ
メイン会場(10階)・ サテライト会場(7~9階)
※サテライト会場は7・8階のみ1月23日(水)~

 

当日までの準備

 

当日は人混みに揉まれること必至です。
目的のショップ、目的の品物を事前に決めて行くことが大切です。
イベントの特設ページからフロアマップをプリントアウトすることができます。

限定商品は事前に整理券が配布され、それがなければ購入できません。
整理券は各日午前9時から、高島屋 地下2階入り口にて配布されます。
一人2枚までで、当日の午後5時までに引き換える必要があります。

限定品の中でも人気の物は、早朝から並ばないと手に入らないとか…

2月のピーク時よりは1月の方が空いていることが予想されるので、1月の平日が狙い目かと思います。

スポンサーリンク

2018年はクラブハリエのテリーヌショコラ「アムール」が1番人気だったそうです。早い日には6時代に並んだ人の時点で整理券が終了していたとのこと…

 


クラブハリエの「アムール」

 

仕事前に並んで、夕方までに代理人に引き換えてきてもらうとか…
そんな無理やりプランも考えられなくもないですね。汗

始発で行って並び、いったん帰宅して休んでから行くのが賢明かもしれません。

物によっては開店の10時頃まで残っている場合もあるそうなので、
限定品ならなんでもいいやという方は、開店時間狙いで充分かと思います♪
開店時間と同時に入場すれば、買い物もスムーズにいきそうですね。

早めにリサーチして計画的に動くことが大切です!

 

(以下 2019年1月7日追記)

 

2019年の整理券対象限定スイーツをまとめました!
こちらの記事をぜひご覧ください♪

→→名古屋高島屋バレンタインの限定品2019と整理券情報!配布場所は?

 

2019年のイートイン商品をまとめました!
事前に要チェックです♪

→→アムール デュ ショコラ 名古屋のイートインスイーツ情報♪

 

 

まとめ

 

  • ジェイアール名古屋高島屋のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」
  • 2019年の開催は1月18日(金)〜2月14日(木)
  • 事前のリサーチが重要
  • 限定商品の整理券を手に入れるには早朝から並ぶ必要がある

たかがスイーツ、されどスイーツということで、その争奪戦はハードなものになります。
絶対手に入れたい物があるなら、気合いを入れて臨みましょう!

 

スポンサーリンク

-催事・イベント情報
-

Copyright© Easy Going♪ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.