お役立ち 旅行

ecbo cloak 渋谷のおすすめ店舗は?当日予約できる?クーポン情報も

投稿日:2019年4月20日 更新日:

 

今度の旅行やお出かけは、エクボクロークを使って身軽に楽しもう!とお考えの方へ。

この記事では、店舗は色々あるけど自分の目的に合った店舗はどこだろう?という疑問にお答えします。

今回は渋谷編。

主要駅で観光客も多いので、預けられる店舗もたくさん出てきます。
その中でおすすめの店舗を、駅近や目的地別でまとめたので、ぜひ参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

ecbo cloak 渋谷のおすすめ店舗

おすすめの駅近店舗

渋谷駅から1番近い店舗をピックアップしました。

渋谷駅といっても広いので、目的地に近い出口側の店舗を選ぶことをおすすめします。

※地図画像は全てエクボクロークのアプリ内の地図を使用しています。

 

BAG STOP

【特徴】
現在(2019年4月時点)では最も駅近(JR渋谷駅ハチ公改札から徒歩1分)
地下商店街(しぶちか)内
手荷物一時預かり所として営業している店舗です。

【店舗情報】
定休日なし(年末年始は不明)
10:00〜20:00

【注意】
預ける荷物のサイズが「スーツケースサイズ」しか選択できません。
よってサイズに関わらず料金は一律800円です。

 

渋谷中央街郵便局

【特徴】
京王井の頭線から近いのでこちらの路線を利用する方におすすめ。
郵便局なので多数の従業員さんが常駐しており安心度が高いと思われます。

【店舗情報】
定休日:土日祝日
9:00〜16:00

【注意】
郵便局なので当たり前ですが土日祝は定休日で夕方には閉まります。

 

カラダファクトリー渋谷宮益坂下店

【特徴】
ヒカリエや渋谷ストリームのある東口、宮益坂口で預けるならココ。
普段は整体院として営業。
長距離バスなどでの移動の後なら、足のむくみ解消に効くフットケアコースもあるので、併せて利用してみては?

【店舗情報】
定休日なし(年末年始は不明)
月〜金10:30〜22:00
土日祝10:30〜21:00

 

目的や目的地別のおすすめ

渋谷へはライブハウスやクラブなど、イベントのために行く方は多いと思います。

イベント会場はコインロッカーの数が充分ではなかったり、スーツケースなど大きな荷物は預けられない場所も多いです。

そんなときエクボクロークを利用すれば、安心して会場へ向かうことができます。

 

宇田川カフェ Suite

目的地:Bunkamuraシアターコクーン、ヨシモト∞ホール、渋谷 CLUB QUATTROなど

【特徴】
Bunkamuraのすぐ近くのカフェ。
遅くまでやっているので終演後でも安心。
人気のカフェなのでおいしい食事やスイーツを食べて一休みもできます。
(全面喫煙可)

【店舗情報】
定休日なし(元旦のみお休み)
12:00〜23:00

【注意】
人気の飲食店に預ける場合、ランチやディナーのピークタイムに行くと飲食のお客さんで混み合う為、エクボの受付の為に手が空くまで多少待たされる可能性があります。
そのような時間帯に予約する場合は、少し時間に余裕を持って到着したほうが良いでしょう。(ギリギリ行動はトラブルの元です)

 

HAIR&MAKE EARTH 渋谷道玄坂店

目的地:O-EASTなどO系列のライブハウス

【特徴】
渋谷駅から道玄坂を真っ直ぐのぼって行く途中の美容室なので非常に分かりやすいです。
口コミに「非常に丁寧に接して頂けた」という書き込みもあったので安心です。

【店舗情報】
定休日なし
10:00〜22:00
日祝のみ10:00〜17:30

 

早朝から・遅い時間まで預けたい

渋谷は朝まで賑わう街。
週末はオールナイトのイベントも多いです。

「XXX」や「WOMB」など有名なクラブの近くにも便利な店舗があります。

 

ベリーズ渋谷センター街店

【特徴】
24時間営業のカラオケ店。
センター街は雑多なイメージなので「スタッフ対応はどうなの?」という点も、口コミには「対応良かった」「(英語で)スタッフさんはとても効率的でフレンドリーだった」という書き込みがあったので、安心できそうです。

【店舗情報】
定休日なし
24時間いつでもOK

 

ハイリーファイブカフェ

【特徴】
24時間営業のネットカフェ。
昼間荷物を預けて、そのまま朝まで休憩することもできます。
防音効果の高い独立型の個室で、カードキー式のハイクオリティなネットカフェです。
おいしそうな食事も充実しています。

【店舗情報】
定休日なし
24時間いつでもOK

 

スポンサーリンク

 

 

ecbo cloakは当日でも予約できるの?

「急に渋谷に滞在することになった」
「予約するの忘れてた!」
なんてこともあると思います。

もちろん当日予約もできます。

逆に、当日であったも必ず予約を入れて行きましょう。
(システム上、予約がないと店舗側も受け入れることができないことになっているようです。)

予約時間は30分単位で選択できるようになっていますが、今すぐ行くなら直近の時間を選択して予約すれば大丈夫です。
直前だと店舗のスタッフさんが予約通知を見ていない可能性があるので、店舗に着いたら「ついさっき予約を入れました」と自己申告した方がスムーズかと思います。

 

ecbo cloakのクーポン情報と使い方は?

現在一般ユーザーが使えるクーポンは「初回300円引き」のクーポンがあります。

クーポンは「プロモコード」のページから特定のコードを入力するとゲットできます。

<画像:アプリでのクーポン取得方法>

 

<画像:ウェブからのプロモコード入力画面>

 

友人やまわりの人に自分のプロモコードを教えて入力してもらうと、紹介した方もされた方も300円引きのクーポンをゲットすることができますよ♪

 

初めて利用する方は、私のプロモコードをぜひご利用ください!

ecbocloak-5FNHc2c1

 

クーポンを利用したい時は、あらかじめプロモコードを入力してクーポン化しておけば、予約時に自動的に適応されます。

300円割引ということは、バッグサイズを1回無料で預けることができますね♪
ぜひこのクーポンを使って、気軽に利用してみてください。

 

最後に

エクボクロークはまだまだ拡大中のサービスです。
預けられる施設もどんどん増えて、便利になっていくでしょう。

遠方から遊びに行く方も、思いっきり買い物した後も身軽に遊びたい方も、ぜひ気軽にエクボクロークを利用してみてください♪

 

当ブログではecbo cloakの安全性や補償、評判や口コミなど様々なテーマで記事を書いています。以下のまとめページからぜひ他の記事もご覧下さい。

→→ecbo cloak関連記事まとめ

スポンサーリンク

-お役立ち, 旅行
-

Copyright© Easy Going♪ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.