お役立ち

ホワイトデーのお返し 義理の相場とおすすめは?食べ物以外なら何が良い?

投稿日:2019年1月29日 更新日:

 

正直面倒なホワイトデーのお返し。

かといって返さないと角が立つかもしれない…

当たり障りなく終わらせたいのが本音ですよね。
悩んでいる男性は多いのではないでしょうか。

この記事では、ホワイトデーのお返し(義理)の相場、 おすすめ、
更におすすめの中でも食べ物以外の物について紹介していきます♪

読んでサクッと用意して、スマートに渡しちゃいましょう!

スポンサーリンク

 

ホワイトデーのお返し 義理の相場は?

相場というのは年齢層や環境によって違います。

中高生ならチロルチョコ1個でも許されるかもしれませんが、社会人だとそうもいきません。
バレンタインに貰ったものがいわゆる「ばらまき用チョコ」なら、それと同等な物で充分ですが
見た目も中身もそれなりの物を貰っていた場合、お返しもそれなりの物を返さなくてはいけません。

でも実際「同等な物」とか「それなりの物」とはどんな物なのか…

普段スイーツや女性向けのプレゼントの相場が分かっていないと、困ってしまいますよね。

女性がバレンタインに配る義理チョコの相場は
一番多いのが500〜1000円程度といわれています。

また、お返しに期待する金額は「同等」ならおおむね満足、というアンケート結果が多数出ています。

ということはお返しも、500〜1000円くらいの物であれば
角が立つこともないし、その後も円滑な人間関係を築けることでしょう。

ちなみに中高生や一人暮らしでお金のない大学生さんなどは、大袋入りのクッキーやキャンディ、
例え100均で買ったお菓子でも、返さないよりはマシだと思います。
もちろんその時には「こんなのでごめんね」と一言付け加えれば嫌われることはないでしょう。
もしくは、バレンタインの時点で「お返しできないから受け取れない。ごめんね」と断ることが必要です。
物を頂いたのに何のお返しもしないのは、最悪ですからね…

 

 

ホワイトデーのお返し 義理のおすすめのは?

無難に済ませたいなら、お返しもお菓子がベストです。

POINT

  • 好き嫌いがなさそうなもの
  • コンビニやスーパーで適当に買ったと思われにくい
  • 見た目が可愛いorきれい
  • できれば賞味期限が長め

 

どんな物が喜ばれるか、いくつか例として挙げてみますね。

焼き菓子

クッキー、フィナンシェ、バウムクーヘンなどの焼き菓子が人気です。
デパ地下や街のお菓子屋さんへ行けば、
ホワイトデーのコーナーに可愛らしいパッケージ入りの物が取り揃えられています。

こういったお菓子の中でもおすすめなのは、マカロンです。
とにかく見た目がカラフルで可愛らしく、味も甘くて癒されるんです。

こちらのマカロンは通販で評判です↓

「パレットマカロン」といって、表面がチョコレートでコーティングされ、
可愛いイラストがプリントされています。

これ、いかにもインスタ映え〜な感じですよね。
絶対ウケること間違いなしです!

「とにかく、同僚は大満足のようでした」
おもったよりも、大きなサイズで、一口では食べきれず、
多くの同僚が、そのサイズと、おいしさと、表面の絵に驚いておりました。

レビューの中にはこんなコメントもありました!
これなら期待はずれということはなさそうです♪

しかも、この通販を利用すれば、個別の手提げ袋もサービスで付けてもらえます!
袋があるのとないのとでは、受け取ったときの印象に大きな違いがありますよ。
購入時のオプション欄で選択できるので、忘れずにチェックしてくださいね。

 

お菓子の他には…

女性の中には、甘いものが苦手だったり、ダイエットで甘いものを控えているという方もいます。
そんな場合におすすめのなのは

ナッツ
ドライフルーツ

こちらは近年コンビニなどでも取り扱いが増え、人気です。

しかしコンビニで買うわけにはいかないので
プレゼントでオススメのメーカーをご紹介します!

【ファーイーストバザール】

デパ地下にも入っているおしゃれなお店で、通販もできます。

→公式通販サイト

簡単なラッピングキットが付くギフト用もあります。
(袋に入れてシールでとめるだけ簡単♪)

私も時々デパ地下で立ち寄る素敵なお店です。

 

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し 義理の食べ物以外なら何が良い?

食べ物以外なら、飲み物も良いと思います。

 

POINT

  • 好き嫌いのなさそうなもの
  • 賞味期限が長めのもの
  • 誰もが知っているブランドやメーカーのもの
  • パッケージが可愛いorきれい

 

紅茶

有名なブランドだと「ルピシア」「フォートナム・メイソン」「ウェッジウッド」など
人気なものはたくさんありますが、少々お値段が張ります。

調べてみましたら、ウェッジウッドならお手軽な価格のギフトセットがありました♪

パッケージがとても可愛いですし、フレーバーも3種類あって楽しめます。

 

栄養ドリンク

ちょっと「ウケ狙い」の要素が入ります。
でも、仕事や家事で疲れが溜まりやすい女性にとっては必要ですし
自分で買うにはちょっと高かったりもします。
いざというとき家にあると助かるんですよね…

オススメは「チョコラBB ゴールドリッチ」
薬局で500〜600円ほどです。
箱入りなので、そのまま渡してもギリギリOKかな…という感じ。
できれば100均などで売っているギフト用の袋などに入れた方が良いでしょう。

 

 

まとめ

バレンタインやホワイトデーのプレゼントのやり取りは、
男性にとってはわずらわしい事かもしれません。

ですが、日頃一緒に仕事をしている女性達への労いと思えば
少しはポジティブに考えられるのではないでしょうか?

通販で買えばサクッと届いて便利♪

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

-お役立ち
-

Copyright© Easy Going♪ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.