お役立ち 恋愛

ホワイトデーのお返しを忘れてた!彼女への対処法は?遅れても許される?

投稿日:2019年2月2日 更新日:

 

バレンタインに彼女からチョコをもらったのに
ホワイトデーをすっかり忘れていた…!

バレンタインとホワイトデーは女性にとっては大きなイベントですが
男性にとってはそうでもないですよね。

忘れてしまうのも分かります。

ですが…

なにもなくスルーというわけにはいきません。
そんなことをしたら彼女は

「私のことなんかどうでもいいんだ…」
「お返しなしなんて、ケチなの?」

と思いかねません。

かといって
慌ててコンビニやスーパーで買ってしまうと、たいした物は買えませんし
いかにも慌てて買ったのがバレてしまう可能性が高いです。

忘れていたのはもうどうにもなりません。
それよりも、挽回する方法を考えましょう!

その方法をいくつか紹介したいと思います。

スポンサーリンク

まずは謝る!謝り方は?

まずは謝りましょう。

例え「ホワイトデーなんて…」と思っていても謝りましょう。

バレンタインに貰った物が手作りでも既製品でも
高価な物であってもそうでなくても、
彼女さんが一生懸命選んだ、もしくは作った物です。

そのお返しをスルーされてしまうのは悲しいことなんです。

 

謝り方のポイント

忘れていたことはもうどうにもならないので、誠実な気持ちで謝りましょう。

そして最も重要なのは「後日改めてお返しをする意思がある」ということをはっきり伝えることです。

「ホワイトデー、忘れてたんだ、ごめんね」
「次に会うときまでには用意するから」

または、実際に仕事(また勉強や部活)で忙しかった場合は

「忙しくてちゃんと用意できなかったんだ。次に会うときに渡すね」

こういう言い方もアリです。
(ただし実際は忙しくなく、それが彼女にバレる可能性がある場合はNG)

 

 

実際、お返しが遅れても許されるの?

遅れても、ちゃんと挽回できれば許してもらえる可能性が高いです。

ネット上でも「気持ちが伝わってくれば満足」というコメントを多く見ます。

遅れてでも返すべきです。
遅れてでも気持ちのこもったものをもらえるとすごく嬉しいです。

 

遅れて渡すお返しには何が良い?

デパ地下などで有名ブランドのお菓子を買うのも良いでしょう。

でもせっかく付き合っているのですから、後に残る物も良いと思います。

学生さんなら可愛いハンカチや文房具
社会人の方ならアクセサリーもアリです。

デザインなど好みがあるので、デートの時に一緒に選ぶのが一番良いと思います♪

スポンサーリンク

 

プレゼント以外なら…

社会人の方なら、いつもとはちょっと違う特別なディナーをご馳走するのもオススメです。
学生さんなら、いつもなら行かないような流行りのカフェでパンケーキやふわふわかき氷、パフェなどをおごってあげるのが良いですね♪

 

 

最後に

女性にとってバレンタインとホワイトデーは、誕生日、クリスマス、「付き合って○年記念日」などに並ぶイベントです。

もし忘れてしまっていたら、彼女さんが満足するまで最大限の努力はした方が良いでしょう。^^;

この記事が少しでも役立てば幸いです♪

 

スポンサーリンク

-お役立ち, 恋愛
-

Copyright© Easy Going♪ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.