エンタメ 仮面ライダー

仮面ライダー ザ ダイナー 初来店レポート!チャージや制限時間も

投稿日:2018年5月10日 更新日:

 

仮面ライダービルド期間限定メニューを展開中の

【仮面ライダー ザ ダイナー】へ行ってきました!

今回、初来店だったので色々と感動がありました♪

初めての方向けに、予約方法やチャージ、席の制限時間などについてまとめました。

 

予約とアクセス方法

 

予約は確実にして行った方が良いと思われます。

張り切って行って、その時間帯が満席だと悲しいので…

予約は公式サイトから、予約フォームで24時間受け付けています。

席は90分制。
入れ替え制で時間がくるとみんな一斉にお会計に向かうので
延長などの融通はほぼ効かないと思った方がいいです。
当然、予約時間に遅れてしまった場合も終了時間はみんな一緒です。

場所は池袋西口(東武側)から歩いてすぐ
大型カラオケ店パセラリーゾーツのビルの4階です。
(1階の受付をスルーしてエレベーターで4階へGO)

 

↑外の看板

 

いよいよ入店!

 

エレベーターの扉が開いた瞬間からテンション上がります!

店内はショッカーの秘密基地をイメージ。

BGMには歴代ライダーのテーマソングや変身音が流れています。
ガラスケースに展示されたフィギュアを眺めたり写真撮影もできます。

かなり物欲が刺激されます…
(退店後Amazonで検索しまくってしまいました)

 

(実際に座って撮影もできます)

案内された席は、二人で横並びに座るカウンター的な席。
ディスプレーを隔てた向かい側にはお一人様もいらっしゃいました。

着席するとチャーム(お通し)
えげつない色と味のポップコーンが出されました。
色からして、アマゾンズのイメージかな…?

もれなくプレゼントのミニ角皿はランダム。
集めて飾ったらかわいいだろうな〜という感じ。

メニューブックを開くと、どれも魅力的!
(メニューは公式サイトでも全部見れます)

今回は期間限定のビルドのメニューからチョイス。

 

スポンサーリンク

【ビビンバハザードプレート】

写真だと全く良さが伝わりませんが
味はとってもおいしかったです!
ひき肉の味がしっかり感じられる、濃い味のビビンバ風ごはんです。

ドリンクは
【ドリンク イン クローズチャージ!ブラァ!】
【バイオレット イン ローグ オーラァ!】

クローズのドリンクはさっぱり味で食事にも合います。
ローグのは……とにかく甘かった〜〜。汗

限定メニューにはビルドのガワ柄の缶バッジがランダムで付きます。

ビルドのラビットラビットフォームとローグが当たりました♪

 

(左がプレゼントのミニ角皿、手前が缶バッジです)
(ぬいぐるみは自前・東京駅のテレ朝ショップで購入)

面白かったのは、店員さんが提供の際に
その商品に合わせた口上(こうじょう)を述べてくれるんですが
毎回来てくれたお兄さんのテンションが独特だったことです。笑
うまく説明できませんが、声を張るでもなく…
絶妙に腹から出すような声色で、やや演技の入った語り方。

他の店員さんもみんな同じなのかは分かりませんが、妙にツボりました♪
なんにしてもとってもテンションの上がる演出です!

実は来店前にパセラの方でコースを食べて来てしまったので
食事メニューは1品しか頼めませんでした。
もとから再来店するつもりだったのでOKといったところ。

 

 

席の時間は90分…

席の時間(制限時間)は90分と短いですが、首尾よく頼めば提供時間は早めなので色々食べられます。
隣の二人組は4、5品頼んでたいらげてました!

こういったコラボ企画ではよくあることかもしれませんが、頼むだけ頼んで特典だけもらって食べ物は残して帰る、というのはどうかと思います。
(この時もそういうテーブルがありました)

食べきれる量を頼んでしっかり味も楽しみましょう。
お料理の味は安定のパセラがやっているのでお墨付きです!

というわけで、楽しくてあっという間に退店時間に…
必ずまた行きたいと思います!

 

おまけ

こんな感じで「なにこれ笑」と
思わず笑ってしまうようなディスプレーもありました。

役者さんの来店時の写真やサインもたくさんあり、他では見れないものなので必見だと思います!

とにかく店内の全てが仮面ライダーまみれ。

ファンにとってはたまらない空間であることは間違いないです!

時期によって様々なフェアーをやっていて、限定メニューがあったり特典も変わっていくので、何度行っても楽しめるはずです♪

私も近々リピートしたいと思います。

 

スポンサーリンク

-エンタメ, 仮面ライダー
-

Copyright© Easy Going♪ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.