エンタメ 仮面ライダー 芸能

仮面ライダー ジオウ主演 奥野壮を徹底調査!母親は有名人?恋人は?SNS情報も!

投稿日:2018年8月13日 更新日:

 

通算20作品目となる『仮面ライダーシリーズ』最新作

『仮面ライダー ジオウ』

過去のシリーズに出演したレジェンドライダー達が本編に登場するということもあり、毎週話題になっています。

今回は、主演を務める奥野 壮さんについて
徹底的に調べてみました!

 

スポンサーリンク

奥野双プロフィール

 
生年月日 2000年8月21日
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 168センチ
趣味 マンガを読む、ゲーム
特技 クラシックバレエ(11年間)
ニックネーム おっくん、そうちゃん
(ファンからはおっくん呼びが多いみたいです。)
事務所 オスカープロモーション
略歴
高校を2年生で中退後、カットモデルや読者モデルなどをしながら俳優の道を目指し、2017年11月「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」フォトジェニック賞・明色美顔ボーイ賞をW受賞。応募総数 17,293名の中を勝ち抜いた。
 
(参考・オスカープロモーション 電子カタログ 他)
 
 

奥野壮の母親、兄弟、家族構成は?

 
お母様はスピリチュアルメイクアップアーティストとして活動されている、KIKIさん(本名・奥野聖子さん)です。

現在は鎌倉在住とのことです。奥野さん本人は、事務所に所属する前は

ご家族と一緒に暮らしていたようですが、ライダーの主演も決まったことですし、現在は都内で一人暮らしをしている可能性が高いです。
 
俳優を目指す息子さんのことを「応援、どうぞよろしくお願いいたします」と紹介されている記事が、KIKIさんのブログに残っていました。

【高校辞めて、俳優志望、邁進中】(アメブロに飛びます)

お母様のブログには他にも貴重な記事が!

 
・壮さんが16歳の頃に、同じく芸能界を目指す友達を家に連れてきたというエピソード(こちら

・3歳からクラシックバレエをやっていたが、周りの友達に言えなくて悩んでいた時期があったというエピソードと、幼少期の写真(こちら
 
壮さんは3兄弟の次男。
お兄さんは金沢で美大に通われているそうです(2017年入学)。
弟さんについて学歴などの情報は出てきませんでした。
父親については…2009年に離婚し、兄弟3人はお母様と共に暮らすことに。
スピリチュアルメイクアップアーティストとして成功されているKIKIさんに、立派に育て上げられたようです!
 
 

奥野壮の出身校は?

 
大阪の西寝屋川高校であるとの情報がありましたが、ソースが明確でないので、曖昧な情報とさせて頂きます。
確実な情報が入り次第、追記したいと思います。
 
 

奥野壮は宿曜占星術の修行をしていた?!

 
お母様のブログからの情報ですが…
宿曜占星術で有名な竹本光晴さんの元で「修行」をしていたという記述がありました。
宿曜占星術というのは、インド占星術をベースに鎌倉時代に日本で生まれた占星術です。要するに、星占いですね。しっかりとした歴史のある本格派の占いです。
どの程度本気で修行を受けていたのかは不明ですが…
もしかしたら今後そんなエピソードが本人の口から語られる時が来るかもしれませんね。
 
 

奥野壮のTwitteなどのSNSは?

 

 

奥野壮さん(@so_okuno_official)がシェアした投稿 -

 
 
インスタは撮影中の様子などを頻繁に投稿しているので、要チェックです。
Twitterのアカウントはジオウ役が決定してから新しく作ったものです(同年6月)。それまではカットモデル時代(もしくはそれ以前)からやっていた別のアカウントがありましたが、そちらは削除されてしまいました。
ちなみにそちらのアカウントも、ジュノン〜に出場した際に過去のツイートをいったん全削除しているようで、いろいろと黒歴史があった気配も…。非常に気になりますが、今では見ることができないのが悔やまれます。

せっかくなので、以前のアカウントの形跡から読み取れる情報を、いくつか載せておきます。

・同じ年にジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞した綱 啓永 さんと仲が良い。二人でディズニーランドに行った時の写真がまるで恋人同士のようだったとのこと。

・ダンスボーカルユニット「Backslash」の䋝田圭亮 さんと交流がある。

・TikTokなどのSNSで人気のイケメン・林たくま さんとは中学からの付き合い(林さん談)。
 
 

奥野壮のカットモデル 読者モデル時代の活動

2017年6月の路上ライブの様子。(白Tシャツの方が奥野さん)
一緒に歌っているのは、モデルプレス主催のミスターコンなどに出場していた阿部佑斗さん(現在は芸能活動は行っていないかもしれません)。
当時はLINE LIVEやツイキャスなどもやっていたようです。
 
また、都内に数店舗を構える人気のサロン「LIPPS」でカットモデルをしていました。

スポンサーリンク

まばゆいほどのイケメン…ですね!
 
 

奥野壮の性格は?大人っぽい?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

奥野壮さん(@so_okuno_official)がシェアした投稿 -

 
放送開始前に行われた制作発表記者会見にて、おそらく相棒となるであろう仮面ライダー ゲイツ役の押田 岳さんからは「壮は17歳と思えないぐらい大人っぽい。肝が据わっていて仮面ライダーに向いていると思います。」と評価されていました。
 
また、事務所に所属する前からSNSなどで自発的に活動しファンを獲得してきたので、自己プロデュースにも長けているのではないでしょうか。
加えて、幼い頃からバレエの舞台には何度も立ってきたでしょうから、肝が座っているというのも納得ですね。
そういった経歴が、年齢より大人っぽく見せているのかもしれません。
 
 

奥野壮に彼女はいる?恋愛経験は?

 
確かな情報は何も見つけられませんでした…
ジュノンスーパーボーイコンテスト出場中のSHOWROOM(ライブ配信サービス)での配信で、「今まで付き合った女性は5人」というようなことを言っていたそうです。(これも曖昧な情報です
イケメンで明るい性格のようなので、モテるのは当たり前ですね〜!
 
しかし現在は「25歳まで恋愛禁止」というルールがあるとされるオスカープロモーション所属。
事務所のチェックも厳しそうですし、なにより当分は恋愛している暇もなさそうですね。
 
 

11年の経験を積んだクラシックバレエ

 
↑でも少し触れましたが、奥野さんは3歳から11年間クラシックバレエをやっていたそうです。
ジュノンスーパーボーイコンテストでも、そのバレエのお手並みを披露したとのこと。
11年の経験値は並大抵のものではないと思われます。
先日のジオウの制作発表会見でも「11年間やっていて、体幹が鍛えられた。アクションにも活かせると思います」とコメントしていました。
 
 
 
ジュノンスーパーボーイコンテストでバレエの演技を披露したときの写真。非常に美しい肉体とフォームですね。(出典 モデルプレス)
 
 

『男劇団 青山表参道X』のメンバー

 

奥野さんはオスカープロモーション所属の男性タレントで構成される劇団『男劇団 青山表参道X』のメンバーです。
同劇団には、『仮面ライダー エグゼイド』で主演を勤めた飯島寛騎さん、『仮面ライダー ゴースト』で主演を勤めた西銘 駿さんも所属しています。
仮面ライダーで主演を勤めあげた先輩がすぐ近くにいるので、心強いですね!それとも逆にプレッシャーもあったりするのでしょうか…

青山表参道Xは2018年6月に旗揚げ公演『SHIRO TORA〜beyond the time〜』を成功させていますが、奥野さんがメンバーになったのは同年7月なので、この公演には出演していません。
当分はジオウの出演があるのでこちらの活動にはあまり参加できなそうですが、舞台などで見られる機会もそう遠くはないでしょう。楽しみです!

 

↓ 青山表参道Xの公式サイトもぜひチェックしてみてください♪

 

『ジオウ』主演への意気込み

 

制作発表会見での、奥野さんコメントをご覧ください。

 

出演決定の報告を受けたときは放心状態で「僕が仮面ライダーになるんだ…」という感じだったのですが、家に帰ってしっかり考えたら、すごくうれしいこと、光栄なことだと自分の中でひしひしと感じるようになり、ありがたい気持ちとうれしい気持ちでいっぱいになりました。

(中略)

本日、会見でこんなたくさんの方に集まっていただいたのに、いまだに自分が仮面ライダーになる、ということに実感がわきません。9月2日の放送を見るまではわかないのかなと思います。

(出典 テレビ朝日)

 

意気込みというよりは、17歳らしい素直なコメントばかりで、ほっこりしました。
おそらく今後、現場でたっぷり絞られ、俳優としても人間としても急成長する1年間になることと思います。
1年後の今頃は劇場版の舞台挨拶で、立派なコメントをしているのではないかと…そんなことを考えるだけで、目頭が熱くなってきてしまいます!

ちなみに、奥野さんは『仮面ライダー キバ』をリアルタイムで見ており、憧れを抱いていたそうです。
「仮面ライダーになること」は男の子の夢の定番ですが、本当になれちゃうんですよね〜!お母さんたちの夢も広がります。笑

 

 

まとめ

 

  • 大阪出身の17歳
  • ジュノンボーイで受賞歴あり
  • 11年間のバレエ経験者
  • 母親はスピリチュアルメイクアップアーティスト
  • 実年齢より大人っぽい性格

 

私自身、今現在は『仮面ライダー ビルド』が大好きで、次の作品はどうなるんだろう。ジオウってどうなの?と少し不安に思ってはいますが、奥野さんについてイチから調べてみて、とても魅力的な方だなと思いました。
若いけれど、ただの17歳とは違う、高校を中退してまで目指した芸能界、こういったカタチで夢を叶え、そして羽ばたいていく姿をこれから1年間見守れると思うと、本当にわくわくしてきます。

今後、しっかり応援していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

-エンタメ, 仮面ライダー, 芸能
-,

Copyright© Easy Going♪ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.