健康 恋愛

彼氏がインフルエンザになった時 LINEはしていいの?返信はつらい?差し入れは?

投稿日:2019年1月15日 更新日:

 

彼氏がインフルエンザにかかってしまった…!
心配だけど、どうしたらいい?

悩んでしまいますよね。

でも悶々としていても仕方がないので、どんなことをすればいいのか、しないほうがいいのか
一般的な意見をリサーチし、まとめつつ、個人的な意見も添えさせて頂きました。

参考にしてみてくださいね。

 

 

MENU

  1. 彼氏がインフルエンザになったとき LINEはしていいの?
  2. インフルエンザにかかっているとき LINEの返信はできる?
  3. インフルエンザの差し入れに 彼氏に喜ばれるものは?
  4. 最後に
スポンサーリンク

 

彼氏がインフルエンザになったとき LINEはしていいの?

 

いつもLINEで連絡を取り合っている彼氏に
インフルエンザの時もLINEしてもいいのかな?

誰もが迷うと思います。

して良いのか悪いのか…

答えは「したほうが良い」です!

 

熱が出てつらいときに大好きな彼女からLINEが来れば、嬉しくないはずありません。

また、普段はしっかりしている人でも病気になると不安になったり心細くなるものです。

彼の体調を気遣うLINEを送ってあげましょう。

 

どんなLINEなら嬉しいかな?

こんなときは…

 

「しっかり休んでね」
「早く良くなるようにお祈りするね」
「困ったことがあったらすぐに連絡してね」

 

など、とにかく優しい言葉をかけてあげましょう。

仕事を休むことを気に病む人も多いと思います。
そんな彼には

「仕事のことはいったん忘れて、今はゆっくり休んでね」

部活を頑張っている学生さんなら、「仕事」の部分を「部活」に代えてみてください。

他にも、彼のことをよく知っているあなただから言えるような優しい言葉を、ぜひかけてあげてくださいね。

 

 

インフルエンザにかかっているとき LINEの返信はできる?

 

心配するLINEを送ってみたけど、返事がない…

そんなふうに気になってしまうこともありますよね。

でも、よく考えてみてください。

インフルエンザで寝込んでいる彼は、高熱で朦朧としているかもしれません。
そんなときにスマホの画面を見て、返信内容を考えたり、打ったりできるしょうか…

返信はないものと思ってください。

スポンサーリンク

もし返信が何度もくるようなら

「スマホ見てないでしっかり休んで!」

とトークを切ってしまっても良いかもしれません。

あなたが心配な気持ちも分かりますが、彼の体調を第一に考えてあげてくださいね。

また、送る内容も

「大丈夫?」
「熱下がってきた?」

など、返信が必要になるような内容は避けましょう。

そして、例え心配で落ち着かなくても、返信がないのに何度も送るのもやめましょう。

「こんなときにうるさいな」
と思われてしまうかもしれません。

半日〜1日に1回くらいで「心配している」という気持ちは充分伝わるはずです。

多くても、朝、昼、晩に1回ずつくらいにしておきましょう。

熱が下がって、会話がしんどくないようなら通話も良いと思います。

 

 

インフルエンザの差し入れに 彼氏に喜ばれるものは?

 

彼が実家暮らしなら、家庭環境が特殊でない限り、ご家族が看病してくれているはずです。
一人暮らしの場合は、直接行って看病してあげたくなりますよね。

しかし普通の風邪ならまだしも、インフルエンザです。
もしあなたにうつったら、あなたも仕事や学校を休まなければいけなくなります。

接触しなくても空気感染するので、部屋に上がり込むのはなるべく避けましょう。

彼が食事に困っているようなら、レンジ調理で簡単に食べられるものやドリンクを差し入れしてあげると良いです。

・レンジ調理で食べられるレトルトのおかゆ
・ポカリスエットなどのスポーツドリンク
・みかんなど切らなくても食べられる果物
・プリンなど食べやすい甘いもの

などがオススメです。
この他に「彼は病気のときでもこれを食べる!」というものがあれば、加えてみてください。

食べ物以外にも、「ひえピタ」系の熱冷ましグッズや、熱があると大量に汗をかくので、替えの下着も喜ばれます。

 

一般的に、部屋のドアノブに引っ掛けて置いてあげるのが良いという意見が多かったのですが、一目でも顔が見たいという気持ちもお互いあると思います。
寝込んでいる彼には悪いですが、玄関先まで受け取りに来てもらえる状態なら、そうしてもらっても良いかもしれません。
(その際はマスク着用をお忘れなく。)

 

 

最後に

 

ポイント

  • たくさん心配してあげる
  • 返信は求めない
  • 看病したくても我慢

 

人によって、LINEして欲しいor欲しくないというのは違うと思います。
それはあなたが最もよく知っていますよね。

直接看病に行く以外にもできることはたくさんあるので、寝込んでいる彼の立場になって考えてみてください。

彼が早く良くなりますように…

スポンサーリンク

-健康, 恋愛
-

Copyright© Easy Going♪ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.