恋愛

エイプリルフールについた嘘は叶わない?告白を本気で成功させたいなら!

投稿日:

 

エイプリルフールに本気の告白をしようと思っているけど、「ついた嘘は叶わなくなる」という説があるらしいし、本気なのに嘘だと思われたらどうしよう?など、不安がたくさんありますよね。

そんな不安でせっかくの決心を諦めるより、思い切って告白してほしい!という気持ちでこの記事を書きました。

色んな不安に対する考え方や、ちょっとしたおまじないまで、きっとお役に立てると思うので、ぜひ最後まで読んでみてください♪

 

スポンサーリンク

エイプリルフールについた嘘は叶わない?

「エイプリルフールについた嘘は一生本当にならない」
「エイプリルフールについた嘘はその後1年叶わない」

など、本当になってほしいことは嘘として言わない方がいい、とよく言われています。

そう言われている理由は、エイプリルフールにつく嘘は、突拍子もないことやありえないことなど「こんなこと現実にはならないだろうな」ということをネタにする方が多いからです。

「古くからの言い伝え」や「心理的な効果」など、信ぴょう性のある話ではないようです。

でお「結婚したい人」がエイプリルフールで「結婚しました!」と嘘をついても結婚できなくなることはありませんが、たいしておもしろくないし、何より言った本人が虚しいだけなのでは…と思ってしまいますよね。笑

 

エイプリルフールに告白を本気で成功させる方法

本気を強調しよう

エイプリルフールに本気の告白をするというのは、嘘なのか本当なのか紛らわしいからしないほうがいい、という意見が一般的かもしれません。

逆の発想で、もし断られても「エイプリルフールだから嘘だよ!」とごまかせるという発想から、エイプリルフールに告白をする人もいます。

しかし、本気の告白をしたところで「エイプリルフールだから嘘でしょ」と思われてしまうリスクも高いので、本気であることを強調しましょう。

例えば「今日はエイプリルフールだから嘘だと思われるかもしれないけど、本気です!」と付け加えると良いかもしれません。

 

スポンサーリンク

嘘は午前中だけ

一般的にエイプリルフールで嘘をついていいのは午前中だけで、午後になったら「嘘でした!」とネタばらしをする、というのが近年の日本でのルール。

なので、本当の告白をするなら午後にしましょう。

そうすれば「エイプリルフールだから嘘だよね」と言われたら「嘘をついていいのは午前中だけなんだよ」と言うことができます。

 

エイプリルフールの恋愛のおまじない

告白する前に自分を奮い立たせるため、おまじないをしてみましょう!

4月1日の午前中に、鏡に向かって片想いの相手の悪口や、その人のことなんか好きではないという気持ちを言いまくります。

本心とは全く逆のことを言うのがポイント。

エイプリルフールは嘘をつくことが許されている日なので、鏡に向かって投げかけた嘘の気持ちは、跳ね返ってその嘘にまつわる幸運を運んできてくれると言われています。

 

前のトピックで書いたように、告白に適しているのは午後。
午前中にこのおまじないをして、思い切って告白をする気持ちの準備をしてみることをおすすめします♪

 

最後に

好きな人に告白することって、初めてでも、何度経験しても、なかなか踏み切れることではありません。

バレンタインやクリスマス、誕生日などイベントごとに便乗して勢いに乗るはすごく大事です。
エイプリルフールもそのイベントごとのひとつと考えていいと思います。

嘘をつく日にあえて本当の気持ちを伝える、なんてちょっと個性的でおもしろくないですか?

ぜひ前向きに考えて、好きな人に想いをぶつけてください!
成功することをお祈りしています…

 

スポンサーリンク

-恋愛
-

Copyright© Easy Going♪ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.