健康 恋愛

好きな人がインフルエンザになった時 LINEはしていいの?返信はつらい?差し入れは?

投稿日:2019年1月18日 更新日:

 

片思い相手のあの人、あの子がインフルエンザにかかってしまった…!

心配だけど、どうしたらいい?
LINEして、うざいと思われたらどうしよう?

でも、相手には悪いけどこれはチャンス…?

色々な考えがグルグルしてしまいますよね。^^;

こんなとき、どうすれば良いのか…

一般的な意見をまとめつつ、個人的な意見も少し添えながら、この記事を書いてみました!

参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

好きな人がインフルエンザになったとき LINEはしていいの?

学校や職場で気になるあの人に…
いつもLINEでやりとりをしている大好きな人に…

インフルエンザの時もLINEしていいのかな?

誰もが迷うと思います。

 

あなたは、相手に自分のことをもっと好きになってもらいたいと思っていると思いますし、
同時に、嫌われるようなことをしたくないとも思っているでしょう。

誰しも、熱があって寝込んでいるときはいたわって欲しいものです。
それに、弱っているときに優しくしてもらうと、特別に嬉しい、という感情が湧くはずです。

なので、絶対に「LINEはしたほうが良い」です!

 

では、どんなLINEなら嬉しいかな?
考えてみましょう。

こんなときは…

 

「しっかり休んでね」
「早く良くなるようにお祈りするね」
「私(僕)にできることがあったら言ってね」

 

など、とにかく優しい言葉をかけてあげましょう。

仕事を休むことを気に病む人も多いと思います。
そんな場合には

「仕事のことはいったん忘れて、今はゆっくり休んでね」

部活や勉強を頑張っている学生さんなら、「仕事」の部分を「部活 or 勉強」に代えてみてください。

 

Twitterで調べてみました!
(プライバシーがあるためアカウントや固有名詞は伏せます)

「そこまで仲良くない友達がインフルになったって「あっ、こいつインフルなんや。はやってるな。」くらいしか思わないじゃん!!!!LINEしてくれるって本当に嬉しいよ」

「○○くんとはずっとLINEしてるけど弱ってる今はLINEが来るとより嬉しい。弱ってる時って危険(笑)」

「インフルで39.4℃の最中、とてもいいことがあった!悪いことがあったらよいことがあるのだなぁ…
LINEするだけでむちゃくちゃうれしいのだ。うーん、インフルで頭がイカレてるんだろうか。」

 

言い方は悪いですが…

やはり弱っているときに優しい言葉をかけるのは効果的。のようですね!

 

 

インフルエンザにかかっているとき LINEの返信はできる?

心配するLINEを送ってみたけど、返事がなかったり、急に途切れてしまったり…

気になってソワソワしてしまうこともあるかもしれません。

でも、よく考えてみてください。

相手は高熱で苦しんでいる可能性が高いんです。
意識が朦朧としているかもしれません。

そんなときにスマホの画面を見て、返信内容を考えたり、打ったりできるしょうか?

返信は、なくても仕方がないんです。

もし返信が何度もくるようなら

「スマホ見てないでしっかり休んで!」

とトークを切ってしまっても良いかもしれません。

あなたが心配な気持ちも分かりますが、相手の体調を第一に考えてあげてくださいね。

 

ポイント

送る内容は

「大丈夫?」
「熱下がってきた?」

など、返信が必要になるような内容は避けましょう。

そして、例え心配で落ち着かなくても、返信がないのに何度も送るのもやめましょう。

「こんなときにうるさいな」
と思われてしまうかもしれません。

半日〜1日に1回くらいで「心配している」という気持ちは充分伝わるはずです。

多くても、朝、昼、晩に1回ずつくらいにしておきましょう。

「返事はいらないからね」

と一言添えるのも良いと思います。

 

スポンサーリンク

インフルエンザの差し入れに 相手に喜ばれるものは?

もし相手が一人暮らしだったり、家にご家族が不在だった場合

困っていることはないかな?と心配になると思います。

もし相手の家を知っているなら、差し入れを持っていくのも良いと思います。

・レンジ調理で食べられるレトルトのおかゆ
・ポカリスエットなどのスポーツドリンク
・みかんなど切らなくても食べられる果物
・プリンなど食べやすい甘いもの

などがオススメです。

他にも相手の好きな食べ物などを知っていれば、
それも加えてみてください。

食べ物以外にも、「ひえピタ」系の熱冷ましグッズや、もし熱が下がってきて楽になっているようなら、漫画や雑誌などの暇つぶしも喜ばれると思います。

 

注意

普通の風邪ならまだしも、インフルエンザです。
もしあなたにうつったら、あなたも仕事や学校を休まなければいけなくなります。

接触しなくても空気感染するので、部屋に上がり込むのはなるべく避けましょう。

また、相手も散らかったままの部屋を他人に見られたくはないはずです。

差し入れを渡すときは、相手が動けるようなら玄関先まで来てもらってそこでやりとりするか、ドアノブに引っ掛けておくのが良いでしょう。(もちろんナマもの厳禁)

 

 

最後に

まとめると…

・とにかく優しくしてあげる
・返信は求めない
・場合によっては差し入れも喜ばれる

 

自分だったら、こんなLINEがきたら嬉しいな、とか
こんなことしてもらえたら嬉しいな、など

寝込んでいる相手の立場になって考えてみれば、LINEの内容も浮かんでくると思います♪

「こんなに私(僕)のことを心配してくれるなんて…」と喜んでもらえれば、
治った後の印象も変わっていくでしょう。

相手の方が早くよくなりますように。
そして、お二人がうまくいきますように…

スポンサーリンク

-健康, 恋愛
-

Copyright© Easy Going♪ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.