旅行

ひたち海浜公園のネモフィラブルーラテやネモフィラ紅茶はどのカフェで飲めるの?

投稿日:2019年3月11日 更新日:

茨城県の人気スポット「ひたち海浜公園」には、名物のフードやドリンクがたくさん。

中でも人気なのは、4月中旬から5月初旬にかけて最盛を迎えるネモフィラの花畑の青色を表現したドリンクです。

この記事では、ひたち海浜公園にしかないネモフィラのドリンクはどこに行けば飲めるのか?どんな味なのか?などを調べてまとめました。

ぜひお出かけ前にチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク

ひたち海浜公園のネモフィラのコーヒーや紅茶が飲めるカフェは?

園内はとても広く、いくつもレストランや売店などがあります。
人気のネモフィラを模したドリンクはどこで飲めるのか調べてみました。

青いフォームミルクが特徴のネモフィラブルーラテ
美しいサファイヤブルーが目を引くネモフィラブルーティー

こちら両方が飲めるのは園内にある「記念の森レストハウス」です。

西口エリアから、ネモフィラが見られる「みはらしの丘」へ向かう途中にあります。

記念の森レストハウスは落ち着いた雰囲気のカフェで、本格的なコーヒー、ハーブティー、茨城県産の素材を使ったスイーツなどが楽しめます。

オリジナルのコーヒー「海浜公園ブレンド」の豆を挽いた粉入りでほんのり香ばしい「珈琲チーズケーキ」や、ひたちなか市の特産品の干し芋とさつま芋を使用した「ひたちなか干し芋タルト」が人気です。
日によって季節限定のスイーツも出るそうです。

毎日10時〜閉園時間まで営業。
テラス席もあるので、ペット連れでもOKです。

ネモフィラブルーティーのみなら海浜口から近くにある「グラスハウス Sea Side Cafe」でも提供しています。
こちらは海の見えるガラス張りの店内が特徴。
毎日9時半〜閉園1時間前まで営業です。

 

ひたち海浜公園のネモフィララテっておいしいの?

「ネモフィラブルーラテ」は青いハーブティーで色付けしたホットミルクです。(1杯550円)
可愛らしいハートのラテアートもGOODです。
アイスもあり。

お味はキャラメルミルク味という、ちょっと脳が混乱しそう?なドリンクです。
ラテといってもコーヒーは入っていない、ティーラテのような感覚ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#ひたち海浜公園 #20180408 #ネモフィラ #ネモフィララテ #ネモフィラブルーラテ #干し芋タルト

スポンサーリンク

pinky♩さん(@pinkpinky1022)がシェアした投稿 -

 

ひたち海浜公園のネモフィラ紅茶っておいしいの?

「ネモフィラブルーティー」の鮮やかな青色は、「バタフライピー」というマメ科の植物が由来。決して着色料ではないのでご安心を。
味はレモングラス風で、さっぱりと頂けます。(1杯500円)
こちらはお土産ショップでティーバックの販売もしています。(3個入り500円)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2018年3月 . 茨城県ひたちなか市ひたち海浜公園にて。 . 青空とネモフィラのコントラストはとても素敵です。 . 青空と海とネモフィラティー💠綺麗に透き通ったネモフィラティーはサッパリとした味で飲みやすいです🙆‍♀️お土産用もあるので是非!! . 今は7分咲きくらいらしいので、来週あたり満開かと🤔 . #canon #canoneoskissx9i #camera #写真#photography #photo #instagram #写真好きな人と繋がりたい #カメラ#カメラ好きな人と繋がりたい #japan #ibaraki #茨城#ひたちなか#ひたち海浜公園 #hitachiseasidepark #hitathinaka #ネモフィラ #みはらしの丘 #ネモフィラティー

RIRIさん(@r05l01n12)がシェアした投稿 -

 

まとめ

ネモフィラブルーのラテも紅茶も、その色の成分はハーブなので安心ということが分かりました。
茨城県産の素材を使ったこだわりのスイーツもとってもおいしそうです。

ひたち海浜公園でお散歩やサイクリングで体を動かしたら、ぜひ記念の森レストハウスでゆっくりお茶したいですね。

ひたち海浜公園には限定の人気フードがたくさん!
他の記事もぜひご覧ください♪

ひたち海浜公園に遊びに行こう♪関連記事まとめ

スポンサーリンク

-旅行
-, ,

Copyright© Easy Going♪ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.