旅行

ひたち海浜公園のメロンパンはなぜ人気?買える場所は?家での美味しい食べ方も

投稿日:2019年3月12日 更新日:

 

ひたち海浜公園でしか買えない限定のメロンパンが大人気らしい…

でもなぜそんなに人気なの?
なぜ茨城の海浜公園でメロンパン?
園内は広いけど、どこで買えるの?

などなど調べてみました!

「海浜公園のメロンパン」は特にネモフィラの季節(ゴールデンウィークなど)にひたち海浜公園に行くなら絶対ゲットすべきという逸品。
ぜひチェックしてみてください♪

 

スポンサーリンク

ひたち海浜公園のメロンパンの人気の理由は?

なぜ海浜公園でメロンパンが人気なのか…
もちろんその理由は「味」です!

そして「海浜公園のメロンパン」がとっても美味しい理由は、その素材にありました。

実は…
日本一のメロン産地である、茨城県鉾田産のメロンをふんだんに使用しているんです!

生地を伸ばす際に水の代わりにメロン果汁を使用。
中に入った濃厚なメロンクリームにもたっぷりの果汁が。


画像出展:http://d.hatena.ne.jp/hitachinakatiku/20090526/p1

プレーン(180円)メロンクリーム入り(230円)がありますが、もちろんクリーム入りははずせませんね。

茨城県産のメロンを使用しているから、この場所限定なんですね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#海浜公園のメロンパン 🍈🍞 #完熟メロン 🍈の#ソフトクリーム 🍦 #メロンソフトクリーム #メロンメロンメロン 🍈🍈🍈❗ #超うまい👌👌👌😆✨ #メロンパン もフワモチで中の#メロンクリーム がメロンメロン🎵 #すごくうまい👌👌👌😋✨ どっちも🍈の香りが濃くっておいし~😋 さすが#メロンの生産量日本一 の茨城県‼ #鉾田市産メロン果汁を使用 #ひたち海浜公園オリジナルメロンパン また食べたいな😃 #期間限定 #数量限定 #完熟メロンパン #メロン #melon #国営ひたち海浜公園

@ appletamagayaがシェアした投稿 -

スポンサーリンク

 

 

海浜公園のメロンパンが買える場所は?

この限定のメロンパンの販売期間は春のみ
売店は西口ゲートからすぐ近くのバスケットコート前に出ます。

その日の朝に焼き上げるため、販売開始はお昼前くらいから。
そして繁忙期には行列ができ、すぐに売り切れてしまうそうなので要注意。

買ってから持ち歩くなら、暖かい日には保冷バッグがあと安心です。

出店期間は4月初旬〜5月初旬の土日祝日。
GW期間中は毎日出店あり。

他所では売っていない完全限定品です。

 

メロンパンの美味しい食べ方は?

買ってすぐに食べるのも、もちろんできたてのおいしさなのですが、お土産として持ち帰って家で食べるとき、ほんの一手間加えるだけでとっても美味しく食べることができます。

トースターで3〜5分ほど焼きましょう。
表面に糖分が多いので焦げやすいです。最後の方はジッと見張った方が良いかもしれません。
焼き上がったら30秒ほど待つ…そうすると、表面が固まって「外カリッ、中ふわっ」の完成です♪
これで数日はおいしく食べられますよ。

さらに、温めたメロンパンに生クリームやアイス、フルーツなどを添えれば贅沢スイーツプレートに。
お休みの日のブランチなどにぴったりです。

ぜひお試しください。

 

最後に

「海浜公園のメロンパン」は他では手に入らないということもあり大人気ですが、茨城のご当地グルメとして価値有りと思います。
ぜひゲットしてみてください!

ひたち海浜公園にはメロンパン以外にも限定フードがたくさん!
他の記事もぜひご覧ください♪

ひたち海浜公園に遊びに行こう♪関連記事まとめ

スポンサーリンク

-旅行
-,

Copyright© Easy Going♪ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.