英語メッセージ例文集 英語例文集

子供から母の日に贈る英語のメッセージ例文集 超簡単な手作りカードも♪

投稿日:2019年2月13日 更新日:

 

母の日のプレゼントに、おしゃれな英語のメッセージを贈ろう♪

母の日に一番喜ばれるのは、「気持ちが伝わるもの」です。

今年はちょっとおしゃれな英語のメッセージを書いてみましょう!

 

スポンサーリンク

子供から母の日に贈る英語の一言メッセージ

あまり長い文章や難しい表現だと、意味が伝わりませんね^^;

今回は小学校高学年〜中学生程度の英語でできる表現の中でまとめました♪

To the best Mom in the world. 
世界で1番大好きなお母さんへ。

↑宛名におすすめ

Thank you always, Mom.
お母さん、いつもありがとう。

↑ベーシックかつ、日本人でも誰でも理解できる英語です。

Happy Mother's Day!
母の日おめでとう!

↑「母の日おめでとう」という言い方は日本語だと少し変ですが
アメリカなどで母の日はこの言葉でお祝いします。

Send all my love and thanks to you.
愛と感謝を送ります。

You are a wonderful mother!
あなたは素晴らしいお母さんです!

I love you, mom!
愛してるよ、ママ!

↑日本語で「愛してるよ」「大好きだよ」と書くのはちょっと照れ臭くても
英語ならなんだかカジュアルでおしゃれな感じがしていいですよね。

Keep up the good job Mom.
お母さん、これからもお仕事がんばってください。

↑働くお母さんへぴったりのメッセージです。

Don't work too hard!
働きすぎないでね。(無理をしないでね。)

 

母の日のメッセージカードは手作りで!簡単にできます♪

手作りはハードルが高いように思えますが、こだわらなければ簡単にできますよ。

スポンサーリンク

 


写真:すごはん

このような100均で買える色画用紙を二つ折りにして、
折った内側の上半分に「旅行などで撮ったお母さんと自分が写った写真」を貼り付け、
下半分の部分にメッセージを書きましょう。

同じく100均で買えるマスキングテープやステッカーでデコれば完璧です!

もちろん100均にはメッセージカードや色紙も売っています。
そういった既製品に写真をプラスするのもGOODですね。

写真はスマホに入っていればコンビニで簡単にプリントアウトできますよ。
スマホにない場合は家にある写真をカラーコピーして使いましょう。

低予算でも写真があるだけで、喜んで貰えるカードになります♪

 

子供が母の日の一言メッセージと一緒に渡すプレゼントは?

少ないお小遣いやバイト代からプレゼントを選ぶのは大変だと思います。

世の中には「母の日にもらって嬉しい物をお母さんたちにきいてみました!」というアンケートがたくさんあります。
そういうアンケートで必ず上位に入るのは「メッセージカード」と「花」です。

中には「物は何もいらない」という方もいるくらい、世のお母さんたちは謙虚。

子供に対して「自分のお小遣いは自分の為に使って欲しい」という気持ちからこういう回答になるそうです。

お花は、花屋さんで買うと意外と高いものです。
特に母の日の大定番カーネーションは、母の日前後は値段が高くなります。

とはいえ、包装代込みで高くても200円〜300円で買えますよ。

やはり定番が一番。
一輪のカーネーションとメッセージカードのセット

これで感謝の気持ちが充分伝わるはずです♪

 

子供から母の日に贈る英語のメッセージをご紹介♪のまとめ

母の日のプレゼント、何よりも大切なのはあなたの気持ちです。

もし花を用意できなくても、メッセージカードを渡して、夕飯を作ってあげたり、料理が苦手なら洗い物を代わるだけでも、普段やらないお手伝いをやるだけで喜んで貰えますよ。^^

年に一度の母の日に、日々の感謝の気持ちをぜひ伝えてみましょう♪

 

スポンサーリンク

-英語メッセージ例文集, 英語例文集
-,

Copyright© Easy Going♪ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.